My Journey to Find Happiness

シンプルライフと引き寄せで幸せになる。

【2018年2月】楽天お買い物マラソンとお金に対する考え方。

Sponsored Link

1月の楽天お買い物マラソンは参戦しなかったので、今年初の楽天でのお買い物です。
昔は10店舗お買いまわりしていたこともありましたが、今は必要なものだけ購入しています。

お買い物マラソンで買ったもの

朝食のパンはホームベーカリーで焼くのですが、そろそろ強力粉がなくなりそうなので購入。
いつも国産のものを使っています。




歯磨き粉は、歯医者さんでしか買えないコレを使っています。

 


 


今回のセールでも買わないといけないものはそれほどなく、おそらくこの2店舗のみで終了です。
とりあえず2月中に期限が切れるポイントを使いきれました。
本当に物欲がない、今日この頃です。

最近のお金に対する考え方

お金は出したぶんだけ入るって言われていますが、個人的には本当に必要なものとか買ってよかったって思えるものの分だけ入ってくると思っています。
たんすの肥やしになってしまった服とか賞味期限が切れて捨ててしまった食料の分は戻ってこないだろうなぁと。

f:id:jfhappy:20180219110558j:plain


逆に100均で買ったものでも、お気に入りで1,000円の価値があると思えば、それだけ戻ってくると思っています。
だから買う前によく考えてお買い物するようになりました。