My Journey to Find Happiness

シンプルライフと引き寄せで幸せになる。

ビットコイン経験者が思う、仮想通貨の流出問題。

Sponsored Link

ビットコインがどういうものかを知るために、去年の秋に試しにビットコインを買ってみました。
本やネット記事を読むよりも、実際にやってみた方が学べますからね。

口座を開設するときに、コインチェックは候補にあがっていましたが、結局ビットフライヤーにしました。

開設直後、ビットフライヤーは金融庁にすぐに登録されましたが、コインチェックは登録されませんでした。(現在も。)
コインチェックにしなくてよかったと思った記憶があります。

f:id:jfhappy:20180219113816j:plain




口座を開設して、1万円だけ入金しました。
万が一消えてなくなっても困らない金額。

1BTC=40万円ちょっとのときに0.02BTC購入して、1BTC=100万円手前で売却。

おかげで2倍に増えました。
(2万円だけど・・・。)

1BTC=200万円を超えたとき、早まったー!って思ったけど、欲は禁物ですからね。

ビットコインを買ってみて思ったコト。
値動きが激しすぎて、精神的に疲れる。
1日に10%とか当たり前のように動くんですよ。

私は外貨預金がわりに低レバレッジでFXもやりますが、為替は基本的には1日に1%くらいしか動きません。
FXってなんて安全なのかしらと思ってしまいました。

ビットコインって、悪いイメージがあるけれど、最近は仕送りに使う外国人労働者が増えてるみたいです。
銀行の海外送金は手数料が高いですから。
実用的に使えば、仮想通貨って便利なものですね。

でも雨後の筍のように次々に登場する仮想通貨は、投機目的の人ばかりで、通貨としての信用力がなさすぎます。
ほとんどがそのうち消えるんじゃないかしら?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

使い道のよく分からないNEMという仮想通貨を金融庁に登録されていないコインチェックで取引して消えてしまった。
自業自得じゃない?って思ってしまいました。
特に、資産のほとんどを仮想通貨に費やしちゃう人って、金融リテラシーがなさ過ぎますよね。

もし仮想通貨を購入するなら、金融庁に登録されている取引所で。投資は自己責任で、余裕資産でお取引しましょう。