My Journey to Find Happiness

シンプルライフと引き寄せで幸せになる。

外国人の方への手土産を探しにスカイツリーへ。

朝から久しぶりにスカイツリーに行ってきました。

正確にいうと、スカイツリーに上ってきたわけではなく、ソラマチでお買い物してきました。


遠くからはしょっちゅう見ていますが、真下から見上げると何度見てもワクワクします。

f:id:jfhappy:20180219112937j:plain

 
外国人の方にあげるプレゼントを買いたかったので、最初は浅草に行こうと思ったんですけどね。
最近の浅草は観光客が多すぎだし、外を歩くのは寒いのでやめました。

ソラマチで和のお土産を買うなら4階がオススメ

ソラマチ、特に4階には、外国人の方が喜んでくれそうなお土産屋さんがいっぱいあるんですよ。
飴屋さんや食品サンプル屋さん、かんざし屋さん、お箸屋さん、それから和雑貨のお店もたくさん。

何度もぐるぐる回った末に購入したのは、漆紙の箱。
5階にある「すみだまち処」という、スカイツリーのある墨田区の伝統工芸品などを扱うお店で購入しました。
扇子や手拭いなどのありきたりのものでなく、実用性重視で選びました。
 
ちなみに日本人向けのお土産を買うなら、2階がベスト。
スカイツリー限定のお菓子がいっぱいあります。
 

チーズガーデンは、チーズケーキもカフェもオススメ

お腹がすいたので、ついでに2階でランチ。
チーズガーデンのダブルチーズドッグ(840円)とカフェオレ(420円)。
濃厚なチーズソースをかけていただきます。

f:id:jfhappy:20180219112945j:plain



チーズソースのとろーり感がたまらなく美味しい!
見た目はシンプルですが、名前にダブルとついているだけに、ウインナーの中にもチーズが入っていました。
ソースはいっぱい入っているので、ポテトにつけたり、サラダにかけたりもしてみましたよ。
 
ショップで販売されている那須の御用邸チーズケーキは、何度か買って帰ったことがありましたが、カフェは初めて利用してみました。
明るく広々としていて、落ち着く空間でした。
 
なんとか羽生君の時間までに帰ってこれました。
羽生君も宇野君もおめでとう!