My Journey to Find Happiness

シンプルライフと引き寄せで幸せになる。

IHのグリルのスイッチが壊れた?フライパンでパンを焼く。

我が家にはトースターっていうものがないので、魚焼きグリルでトーストを焼きます。
ところが、今日の朝、魚焼きグリルのスイッチが入らなくなってしまったのです!
コンロのスイッチはいつも通り使えるし、昨日までは使えたのに・・・。

フライパンでトーストを焼く

仕方なく卵焼き用のフライパンでトーストを焼いてみました。

いつもの魚焼きグリルだと5分。
ところが、フライパンを使って両面を焼いてみたら、なんと2~3分で焼けました。

うれしい時間短縮。
中火で焼いたら少しだけ焦げてしまったので、明日からはやや弱火にしてみます。

f:id:jfhappy:20180219113817j:plain

 

軽度の電磁波過敏症かもしれない

我が家は新築建売で購入したので、IHコンロは最初からついていました。

でも実は私、昔から電磁波には強くないんですよね。
携帯を枕元に置いて寝ると、翌朝は必ず頭が痛くなったものです。
(今は1階のリビングに置いて、2階の寝室で寝ています。)

狭いキッチンで、IHと電子レンジに挟まれてお料理する私。
今は身体が慣れたのか大丈夫なのですが、引っ越してきた頃は煮込み料理をすると、やはり頭痛がしました。
ときどき料理をしているときに軽いめまいや耳鳴りがするのは、電磁波のせいなのかもしれません。

電磁波が気になるので、次はIHからガスコンロに替えるつもりです。
修理をお願いするか、コンロが壊れるまでこのまま使い続けるか、この際ガスコンロに替えるか。
ただいま悩み中です。